Bling Me! blog

Bling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blog

2012/07/30

エビとハモと日本酒と

日曜日の昼下がり、、
見たことが無いほど巨大な伊勢エビが我が家のキッチンに到着

こんなに大きい〜〜〜〜!!!
お刺身とお味噌汁、さらに薄皮は練り物にしちゃうのです!

そして本日は鱧も登場!ゆ、湯引きとかやったこと無いですけど、、
本を見ながら頑張っちゃう感じで、、

さらにさらに、大きな鰹のたたきに酒盗に!
土用の丑の日が近かったので鰻巻きも作ってみたり。

日本酒もどどんと5種類!
飲み比べでございます

天然の鮎は塩焼きに。
生の天然鮎はスイカの香りがすると言いますが、本当にスイカの香りでした
串打ち、塩振りがうまく出来ずお見苦しくて済みません(涙)

一番時間がかかったのに、すっかり出し忘れてしまい
デザートのタイミングでそっと出した冬瓜の翡翠煮
鮑と一緒に煮てみました

一口だけ、鱧をご相伴した愛娘Katie
あまりのおいしさにものすごい顔になっています

デザートは土佐アイスクリン5種食べ比べ
初めて頂いたアイスクリン。シャリっと清々しい歯触りで夏にぴったりの不思議な食感。
癖になります。
ちなみに、お米のアイスクリン「二期作」が一番お気に入りになりました
シャリシャリサクサクする雪見だいふくみたいなお味です

おいしい物でしっかりエナジーチャージ!!




平日の仕事中にブツブツ独り言を言っています
http://twitter.com/blingmeceo
Bling Me!のTwitterはこちらです
http://twitter.com/blingmejp