Bling Me! blog

Bling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blog

2013/03/31

ご飯

炊飯器の調子が悪いので買い替えようと思ったのですが、
どうせなら良い物を買おうかと見ていた所、、、お値段に驚愕。
土鍋釜が如何に土鍋の様に炊けるのかとかおこげも出来る!などの説明を聞けば聞く程、だったら土鍋で良いんじゃないか?!と思ってしまい、
炊飯器ではなく炊飯専用の土鍋を買ってしまいました

実は、最近は手持ちの土鍋でご飯を炊いていたのですが、火加減を見なくては行けないので放っておけず少し面倒がかかっていました。
が!炊飯専用の土鍋は火加減がいらないと!
まずは店員さんに教えて頂いた通り、お粥を炊いてしっかり目止めを。

そして、最初から最期まで中強火のみで炊いてみましたら、、
あ〜らら、簡単におこげまで出来ています

という訳で、頂き物の釜揚げシラスと共に。

そのうち炊飯器を買うかも知れませんが(笑)、
しばらくアナログで頑張ってみようと思います。
上手に炊ける様になったら曲げわっぱの美しいおひつを買うぞ!という野望と共に。



平日の仕事中にブツブツ独り言を言っています
http://twitter.com/blingmeceo
Bling Me!のTwitterはこちらです
http://twitter.com/blingmejp