Bling Me! blog

Bling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blog

2008/06/11

乙女部 手芸編

ハードな日常を忘れて子供がえりをする部活動を行っています
普段はみんなでキラキラ小物を作って遊ぶ乙女部ですが、今回は手芸に挑戦
というわけで、乙女な材料を準備しました
image


ミシンを使うのは10数年ぶりなので、特別講師に来てもらいました!
Dear Devilデザイナーのゆみ先生
プロでございます
image


今回は初心者コースでシュシュを作ることにしました
こちらは先生が作ってくれたお手本です
かわいい!!
image


なんと、作り方の教材まで手作りしてきてくれました!!
本格的で感動です
image


まずは素材を決めます
第一志望はりんごちゃんドットの生地に黄色いレースをつけたデザインだったのですが
「初心者には無理ですね~(笑)」とあえなく却下(涙)
簡単な生地と難しい生地があるようです
image


大好きなギンガムチェックの生地に赤いレースをつけることにしました
image


先生と乙女たち
image


数時間作業をしてやっと完成しました!
縫い目は曲がっちゃったけど、かわいさに感動…
image


右、きれいなシュシュを作った手芸部経験者部員
中、上級編のお弁当袋を作った優等生部員
左、先生に縫い目をきれいに直してもらった劣等性部員
image
嬉しさのあまり、先生に何かお礼がしたい部員たち
「せんせい、お礼にみんなでシュシュを作ってプレゼントします!」
と申し出たものの、「添削して返却しますよ!(笑)」と一蹴…


私の力作です
赤いハートのチャームをつけちゃいました
次回はお揃いのカフェエプロンが作りたいよ、せんせ~
image
先生のブログはこちらです
1oven.com