Bling Me! blog

Bling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blog

2013/10/29

HAPPY BIRTHDAY!! 裕子お姉さま♡

10月24日はキティデザイナー山口裕子お姉様のお誕生日です
今年もお祝いさせて頂きました!
我が家に特選素材が続々到着
昨日まで元気に生きていた比内地鶏!きりたんぽとセリも一緒です
丸ごと1羽届きましたので、こんなに鶏と向き合うのは初めて、、という位切り分けに奮闘致しました

魚介は青森からやって来ました!
毛蟹、十三湖シジミ、本マグロの大トロ、中トロ、タコ、
そして私の想像を遥かに超える大きさの高級魚のどぐろが二尾!!

こんな大きさ!
築地でも滅多に出回らないというサイズが二尾も!
本当にお手配に感謝です

一尾はお刺身に、もう一尾は丸ごと塩焼きの予定でしたが、あまりの大きさに魚焼き器に入らないので下ろす事に
のどぐろ、噂には聞いておりましたが、、、のどが本当に真黒〜!

技術が乏しく、、美しく切り分ける事は叶いませんでしたが、
「漁師のおじさんが切り分けたみたいで美味しいよ〜」と言ってもらえました(涙)
あと、ツマがやたらと太い所もご愛嬌という事で。
タコは土佐酢和えにしました



比内地鶏はお鍋用の他に、煮物にしたり、

立派な皮は唐揚げにして頂きました

日本酒が進みすぎて、写真を撮っていたのはここまで。
秋田からお手配頂いたきりたんぽ鍋もご紹介したかったのですが、、、。

そしてプレゼントはこちら♡

1500mlのマグナムボトルです
飲んじゃおうかと思いましたが、空けずにもって帰って下さいました

お誕生日おめでとうございま〜す!