Bling Me! blog

Bling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blogBling Me! blog

2007/01/06

友あり、遠方より来たる

また楽しからずや


さほど、遠方からでもありませんが古い友人が遊びに来てくれました。
彼女はファッション業界に長くいたので、
Cオープン当初からいろいろと相談に乗ってもらっています。
今日も新店オープンの相談をする予定です。
Cで買ってくれたFunky Divasのキティーちゃんバッグを持って。
image
ついでに私もお買い物しちゃいました。
「これ30%オフなの?!ぢゃぁ、私買っていい?」と、自分のお店のセール品を購入。
オーナー自ら買ってしまう、そんな横暴なお店です。
image
その後は銀座でお食事。
銀座小松の出世頭、同じく古い友人の山下女史も来てくれました。
彼女は銀座で和の扉という日本の伝統技術を愛でるお店をプロデュースしています。
店舗運営という点で苦労や悩みを共有できる大事な存在です。
image
お酒を飲んだら翌朝の三種の神器はこちら。
image
どんなに飲んでも寝る前に煮干をおなべに入れて翌朝用に出汁をとることは欠かしません。
今朝はお豆腐と岩のりを赤出汁で。
煮干はよく行くお寿司屋さんのお勧めで、体長10cmくらいの大きな物を使います。
熱すぎないほうじ茶はお気に入りのマグカップで。
このマグカップ、琴ノ若の断髪式にご招待いただいた際のお土産で頂きました。
本当にお気に入りでこれがないと朝が来た気がしません。
そして、むくんだ顔を冷やす保冷剤。
Dean&Delucaのものは袋の肌触りが良くてお気に入りです。
お惣菜やケーキを買うと必ず入れてもらいます。
わりとせこいです、わたくし。